« 迎え火 | トップページ | 盆送り »

2015年8月14日 (金)

町内の盆踊り

20150814


今夜は町内の“盆踊り&夏祭り”です\(^o^)/

毎年、司会進行役を仰せつかっています

力仕事はできませんが、口の周りの筋肉だけは鍛えていますから(笑)

・・・おしゃべりって、言うことで仰せつかっています


町内の若い皆さんが猛暑の中を、会場のグランド整備をしたり、

やぐらを立てたり、夜店の準備をしてくれています

ボクは夕方になってのんびりと放送席の準備にとりかかります


20150814_2


放送席はこんな感じですが、今回はアクシデントがありました

どうやら片方のスピーカーが不良で音が出ません

仕方がないので、スピーカーひとつで乗り切りました

参加された皆さんは気づいていないかもしれませんが、

もし、残されたもうひとつのスピーカーが壊れたら・・・

と、思いながらも、ビールを飲みながらいつも通りの大声で!(^_^;)

なんとか、音楽も声も無事に鳴らすことができました



アルコールパワーを借りたハイテンション進行

みなさんに受け入れてもらえているのかな?

でも、ボクのできることを精一杯出し切っていま~す(●^o^●)



« 迎え火 | トップページ | 盆送り »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 迎え火 | トップページ | 盆送り »