« 電動歯ブラシを変えた | トップページ | 孫はギャンブル好き? »

2015年9月12日 (土)

国勢調査

20150912


こんなチラシの入った郵便が届きました(・。・)

テレビでも見ていた「国勢調査のインターネット回答」案内でした

テレビCMを見た時にミスキャスト?ではないの?

・・・と、失礼ながらそう思ったのでよく覚えています


高田純次さんは、結構人気のあるタレントです

“芸能界一のいい加減男”とか“ミスター無責任”とか呼ばれていて

それが売りのキャラなのに大丈夫?


藤原紀香さんは、美人でプロポーション抜群です

でも、芸人とのあっという間の離婚劇や軽い調子のノリノリ感や

ちょっとイントネーションのおかしい関西弁がなぜか耳障りです


織田信成さんは、ボクには全くわかりません

スポーツ選手なのに、なんだか、オネェのようなキャラで

朝のニュース番組でおバカな発言を度々しています


こんな3人がイメージキャラクターを務める「国勢調査」

起用するから
には、なにか深~い思惑があるのかな?


20150912_2


さっそく、ログインしてみました(#^.^#)

簡単に入力でき、5分間ほどで終了です

5年前はもっとたくさん記入したなぁ~と思って調べてみると

10年単位で大規模調査で5年単位で簡易調査らしいです

まあ、ネットで回答の方がめんどくさくなくて良いと思いますし、

紙代も調査員の人件費も節約できますね

ただ、ネット環境のない人やお年寄りや複雑な環境の人は

今まで通りの紙ベースなので、調査員は困難な対応ばかり残りますね

ご苦労さまです(●^o^●)



« 電動歯ブラシを変えた | トップページ | 孫はギャンブル好き? »

日記」カテゴリの記事

コメント

師匠、おはようございます。(*^-^)

わたくし、個人的には織田信成くん好きですねぇ~heart04
素直で嘘が無いところがいいです。

高田純次さんの適当ぶりは真似したいところであります。


FUNくん

やっぱり、そうだったのねぇんlovelyheart04

先生。

おはようございます

タブレットは、時間が掛かりました

30分です(ノ_σ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電動歯ブラシを変えた | トップページ | 孫はギャンブル好き? »