« 長船町公民館 | トップページ | 国勢調査 »

2015年9月 5日 (土)

電動歯ブラシを変えた

20150905


電動歯ブラシを変えましたぁ(^○^)

「スマート・ソニック」→「デント.EX システマ ビブラートケア」

同じ電波式電動歯ブラシですが、お値段はちょっと高めの8,700円


今まで使っていた「スマート・ソニック」を買ったのが2013年6月

その時のブログに

『高い歯ブラシはハズレた時に悲しいので、ネットで安いモノを探した』

・・・と、3,980円の「スマート・ソニック」にした理由を書いています


途中で替えブラシもネットで安く購入して、2年余り使用しましたが、

最近は満充電した電池なのに1分もすると止まってしまう

いわゆる寿命ということになってしまいました(^_^;)


そこで、またまたネットで探し、歯磨き界の有名メーカーである

「ライオン」の音波式電動歯ブラシにしたのです

先ほど使ってみましたが、前のものよりパワフルです

本体はひと回りもふた回りも細くなって軽いのに

ブラシの動きはかなりパワフル\(◎o◎)/!

なんか、すごく良さそうです


ネットで一番良いと評判の電動歯ブラシは2万円もしました(・。・;

さすがにそんな高いものは手が届きませんが、

今までより2倍の値段ですから、それ以上の結果を期待しますよねぇ


さて、来週は歯の定期メンテナンスに行きます

先生から指導が無いようにいつもより丁寧に磨きましょうね(●^o^●)



« 長船町公民館 | トップページ | 国勢調査 »

健康」カテゴリの記事

コメント

先生。

中の充電用電池を交換したら安く上がったのに・・・・(^-^;

先生。

中国製・・・電池交換できないようでした・・・!!(゚ロ゚屮)屮

ムッくん

その通~り(;一_一)

ついでに電動マッサージ機も変えましょう(○゚ε゚○)

くろちゃん

やっぱ、持ってるんだぁ~(@_@;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長船町公民館 | トップページ | 国勢調査 »