« 保育園の運動会 | トップページ | ハワイらしいもの »

2015年10月 5日 (月)

幸楽苑らーめん

20151005


なんだか、久しぶりのラーメンネタです(^u^)

津高に7月下旬にオープンした、昭和二十九年創業の「幸楽苑」

歴史あるラーメン店が必ずしも美味しいとは思っていないボク

2ヶ月以上経ってやっと食べに行きました(#^.^#)


20151005_2


メニューの前面にバァーンと打ち出していた“司らーめん”520円

初めて行く時は看板商品をいただくべしとの教え通りに注文しました

チャーシューはメニュー通りに5枚載っていました(*^_^*)


この「幸楽苑」は全国に500店舗もある巨大チェーン店だそうです

最近まで、中華そば290円という激安メニューもあって、

結構有名なお店らしいです( ..)φメモメモ


20151005_3


注文した後からお店のメニューをまじまじと見ると、

390円や490円の値段設定のラーメンがたくさんあり

低価格路線で多くのお客さんを呼びこむやり方のようですね


ボクが注文したこの“司らーめん”は倉敷に初出店の時に

岡山県民の好みの味を研究して、“醤油らーめん”の名前で

岡山限定メニューとして売り出されました

これが評判が良くて全国展開することになり名前を変えたそうです

別に変えなくてもいいと思うけどねぇ(;一_一)


20151005_4


古くから頑張っているのでしょうけど、「幸楽苑」というネーミングは

岡山県民には「後楽園」のパクリかと思っちゃいますよねぇ(^_^;)


さて、肝心のお味の方はいかがかというと、

スープは豚骨醤油に魚出汁が少し入っている感じで、

なんとなく昔ながらのあじわいはありました

しかし、麺が歯ごたえもなく味もなく、残念な感じです

ボクの苦手な牛丼チェーン店と同じ雰囲気を感じました(●^o^●)



« 保育園の運動会 | トップページ | ハワイらしいもの »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

先生。

僕もまだ食べに行ってません

渡鬼のパクリだと思っていたのでニャ

コシは、無くても、歴史は、在るんですね

先生。

ご結婚記念日おめでとうございます

金婚式まで、お幸せにニャ

ムッくん

ありがとうございます\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育園の運動会 | トップページ | ハワイらしいもの »