« せこ~い話です(^_^;) | トップページ | 幸楽苑らーめん »

2015年10月 3日 (土)

保育園の運動会

20151003


見事な秋晴れの今日は、町内の保育園の運動会に参加しました

来賓席の一番前に座ってブログ用の写真を撮りながら楽しみましたよ

1歳の赤ちゃんみたいな園児からもうすぐピカピカの小学1年生の園児まで

ひよこみたいに可愛い園児たちの演技に癒されまくりでした(≧∇≦)


20151003_2


かけっこのゴールは、保母さんの優しい笑顔と小さめ(失礼)の胸の中

いいなぁ~、ボクもゴールしたいなぁ~、なんて妄想したりして(*´v゚*)ゞ

ほんと、可愛らしさ爆発です


20151003_3


岡山県のマスコット、“ももっち”と“うらっち”も特別出演でした

もちろん赤鬼も保母さんが演じています

ほんと、ようやりますわ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


20151003_4


最後は年長さんひとりひとりに対して頑張ったことを褒めてあげて

園長先生からひとりひとりに金メダルをあげていました

どんなことでもいい、ひとつでもできたことを褒めてあげる

そういうことが大切なんですね(●^o^●)



« せこ~い話です(^_^;) | トップページ | 幸楽苑らーめん »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« せこ~い話です(^_^;) | トップページ | 幸楽苑らーめん »