« 小さな秋探し | トップページ | 連チャンで不調 »

2015年10月28日 (水)

民生・児童委員大会

20151028


今日は「平成27年度岡山市民生委員児童委員大会」でした(#^.^#)


お昼ご飯を済ませて公民館に11時30分の集合出発の指示なので、

家でインスタントラーメンを食べて我慢しようと思ったのです


でも、コンビニでおにぎり2個買ってしまいました(食欲の秋ですなぁ~)


20151028_2


岡山市民会館には市内からたくさんの民生・児童委員の皆さんが参加

長年、民生・児童委員として頑張ってこられた人たちの表彰式がありました

24年以上で岡山市長表彰、15年以上で会長表彰でした

ボクもあと10年頑張ったら会長表彰だけど・・・(・。・;ゲンキカナ?


20151028_3


表彰式の後の講演は“認知症”のこと( ..)φメモメモ

認知症ケア専門士のボクとしても、良い勉強の機会でした

歯科医師から精神科医になった松本先生の話しは

とてもわかりやすくて大阪人らしく笑いもあって良かったです(・∀・)イイ!


20151028_4


松本先生の奥さんの母親の認知症介護を27年間もされたこと

そして、最近は奥さんまでもが認知症になったことなど

とても大変なことだと思うのに、明るく話されていました(゚m゚*)


しかし、認知症専門医の奥さんが認知症になるなんて・・・

認知症恐るべし

みなさん、明日は我が身ですぞ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ



« 小さな秋探し | トップページ | 連チャンで不調 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな秋探し | トップページ | 連チャンで不調 »