« 幸楽苑らーめん | トップページ | とりの助 »

2015年10月 8日 (木)

ハワイらしいもの

20151008


これは自転車の駐輪用のものらしい(もちろん左側ですよ)

オシャレー キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

でも、ワイキキ辺りで自転車に乗っている人はほとんど見かけません

車は渋滞していますが、人はのんびりと歩いています


今日はハワイで見つけた“らしいもの”を紹介しますね(◎´∀`)ノ


20151008_2


カッコイイ“はしご付消防車”(#^.^#)

へぇ~、消防車の色は黄色なんですねぇ

車体に書いてある電話番号は“911”

日本は“119”

むか~し、昔、ダイヤル式の電話の時代

「ダイヤルが戻る間に落ち着きなさい」

と、わざと消防は“9”、警察は“0”をつけていると聞いたことがあります

今はプッシュボタンなので落ち着けませんね(笑)


20151008_3


ハワイのナンバープレートには虹が描かれています(o^-^o)カワイイ

確かに毎朝ホテルの窓から虹が見えましたよ

この英文字や数字は他の人が使っていなければ何でもいいんだって!

自分の名前や愛称をナンバープレートにしている人もいるそうな

さすが、自由と個人を愛するアメリカですね( ^ω^ )


20151008_4


ワイキキビーチに続く、細い路地にボードを立てかけていました

鎖とカギをつけていました

ハワイらしいです(* ̄ー ̄*)


20151008_5


ビーチをオッサン(失礼)が4輪バギーで走っていました

と、言ってもゆっくりとです

きっと、監視員のお仕事なんでしょうね

今度、またハワイに行くことがあったら乗ってみたいなぁ~(≧∇≦)



最後にとっておきの写真をどうぞ


20151008_6


これです、これ!w(゚o゚)w

口から吐き出している大量の煙は、一体なんなのでしょう

このお兄さん、平然とバスに乗り込みました


20151008_7


朝からメチャ゜笑いました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ネットで調べてみると、どうやら“電子タバコ”らしいです

それも、“爆煙”のために改造したものらしい・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

さすがに、こんなものは日本では流行らないでしょうねぇ(●^o^●)



« 幸楽苑らーめん | トップページ | とりの助 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

先生。

火を噴いてください・・・・「D先生の科学実験室」!!(゚ロ゚屮)屮

先生。

1人乗りの水陸両用­車「クアッドスキー」・・・・有ったら、乗ってみたいニャン

ムッくん

珍しいものがあったけど、
時間が無くてダメでした
次回は・・・(* ̄ー ̄*)

アロォ~ハァ~ヽ(´▽`)/
渡ハ3日目です。
時間は、PM8:15.

今日は娘の結婚式&私の誕生日でした。

娘2号に引きずり回されめっちゃ疲れましたわ。(;´Д`A ```

もう、寝ます。

FUNくん

結婚式&誕生日、Wでオメデトー\(^o^)/

楽しんできてねーマハロ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸楽苑らーめん | トップページ | とりの助 »