« きんもくせいの剪定 | トップページ | 幻想庭園と烏城灯源郷 »

2015年11月28日 (土)

また、やっちゃった・・・(^_^;)

20151128


これは、いわゆる“門かぶり”って言うのですかぁ・・・詳しくない(^-^;

多くの家は松の木で門かぶりを仕立てるのだそうですが、

わが家は松の木ではありません

何の木なのか・・・ウバメガシのような感じですが・・・詳しくない(^-^;

昨日の風で、ワイヤーが切れて先が垂れ下がってしまいました


ボクは以前から、この門かぶりっていうのが気になっていました

大した門でもないのに“門かぶり”なんて必要ないと思うし、

家に来てくれる人に頭を下げさせるような低さもどうかと思うし、

この木のせいでわが家が隠れて門から全然見えないし・・・



そこで・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.


20151128_2


またまた、やっちゃいましたぁ~\(;゚∇゚)/

横にずぃ~~と伸びていた枝を切っちゃいましたぁ~(゚ー゚;

爺さまが頑張って育てたと思うのですが・・・ゴメンナサイ(ノ_-。)


でも、でも、おかげで門からの視界がすっかり良くなりました

お客さんの頭の上を邪魔するものも無くなったし、

わが家の玄関までのアプローチがはっきり見えるし、

いいよね、いいよね(^_^;)


「千客万来、福来たる」、「来年も見通し良好!」

だから、いいよね(●^o^●)



« きんもくせいの剪定 | トップページ | 幻想庭園と烏城灯源郷 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きんもくせいの剪定 | トップページ | 幻想庭園と烏城灯源郷 »