« 背中が痛い・・・まさか | トップページ | めだかの学校で実験 »

2015年11月12日 (木)

麺の日

20151111


昨日は11月11日、どうやら1年で一番記念日が多い日らしい

ちょっと調べただけで、ゾロゾロ出てくる( ..)φメモメモ

1が並んでいる形から、“煙突の日”“箸の日”“ポッキー&プリッツの日”

足跡から“下駄の日”、11人対11人で“サッカーの日”、

いい日いい日と読んで“介護の日”や十一と読んで“乾電池の日”

まるで今のボクの仕事の記念日ですねぇ(^_^;)

そして当然、ボクの大好きな“麺の日”でもある訳なんです


20151111_2


「出雲そば大黒屋」の“山かけそば”750円+大盛220円です

久しぶりに頂いたけど、ホント美味しかったです

木枯らし紋次郎似のご主人は奥に入り若い人が麺を茹でていました

やっぱり、出雲蕎麦と言えば割子ですよね

濃いめの出汁をそば湯で割って飲むのが最高

今度は絶対そば焼酎をそば湯で割ってもらうぞー(●^o^●)



« 背中が痛い・・・まさか | トップページ | めだかの学校で実験 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

このお店、よく頑張っていますね(*^-^)

くろちゃん

お昼時間は近所のサラリーマンで混雑しているようです。
時間がずれると常連のおじさんたちが呑みに来ます。
蕎麦屋で一杯って昔ながらでいい感じですねbottle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 背中が痛い・・・まさか | トップページ | めだかの学校で実験 »