« 神庭の滝と猿 | トップページ | また、やっちゃった・・・(^_^;) »

2015年11月24日 (火)

きんもくせいの剪定

20151124


昨日、庭の“きんもくせい”を剪定しました(#^.^#)

きんもくせいの、あのトイレの芳香剤のような甘い匂いが大好きです

でも、木があまりに大きくなりすぎてしまいました

そこで、ひと回り、いえふた回り小さくするためにばっさりと切りました


20151124_2


やっちゃった・・・でしょ(^_^;)

切りすぎたでしょうか?大丈夫でしょうか?

こんなに切っても、これから葉をつけ、花をさかせ、

また、あの甘い匂いを楽しませてくれるのでしょうか?

ちょっと不安です・・・(・。・;


20151124_3


今日は、切り落とした大量の枝葉の片づけです

切るのは得意ですが、片づけは苦手です

ここは夫人に手伝ってもらってふたりで頑張りました(A;´・ω・)アセアセ


20151124_4


枝は60cm程度の長さに切り揃えなければなりません

これをひもでくくって束ねればゴミとして出すことができます

これ、ちょっとしたオブジェみたいでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ


20151124_5


細い枝と葉は袋に入れてゴミとして出せます

いずれも無料でゴミ収集車が回収してくれます

昨日の剪定に2時間

今日の片付けにふたりで3時間

庭木の手入れって大変ですねぇ

よくもまぁ、親父はひとりでやっていたものだなぁ\(;゚∇゚)/



« 神庭の滝と猿 | トップページ | また、やっちゃった・・・(^_^;) »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

師匠ぉ~
やっちまいましたね・・・∑(=゚ω゚=;)

折角立派に育った金木犀なのにぃ~

しかし・・・
トラック1杯分のゴミ袋。

やはり、
野々口は岡山市から切り離してもらわんと困るなぁ(`Д´)

FUNくん

この剪定ゴミの焼却代は岡山市民の税金で賄われま~す
あざ~~す(*゚▽゚)ノ
でも、木だからよく燃えるので燃料の節約になるのかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神庭の滝と猿 | トップページ | また、やっちゃった・・・(^_^;) »