« アスエコサタデー第3弾 | トップページ | 無玄蕎麦と土蔵そば »

2015年11月18日 (水)

会議のちラーメンのち会議

20151118_3


午前中はわが町の民生・児童委員定例会議に出席(*^_^*)

早いもので、今年ももう11月半ば

民生・児童委員も2期目の2年間が終わろうとしている

任期は3年間なので残り1年も元気にがんばりたいと思います

とりあえず、風邪をひかないことですね(*^^)v


20151118_4


お昼は最近気に入っている「鶏白湯ラーメンとりの助」へ(^u^)

“濃厚鶏白湯ラーメン”734円と無料クーポンの“豚ご飯”をいただく

スープが本当に濃厚で美味しい

コラーゲンたっぷりのとろりとしたスープは女性にも受けそうですね


食べ終わるとすぐに、岡山県総合福祉会館「きらめきプラザ」へ


20151118_5


午後からは岡山県と備前県民局管内の環境担当のみなさんとの会議です

国や県の環境政策について、様々な意見を交換するのが目的です

ボクは“地球温暖化防止活動推進員”の立場での出席だけど、

電一郎先生として子供たちや保護者と接しての意見を述べました

2時間ほどの会議なのでかなり消化不良のまま終わってしまった感がある

それに会議室の議論では物事は進まない気がするね

歩きながら走りながら時々振り返って前に進まないとダメだよね

ボクはボクのできることをのんばりま~す(●^o^●)



« アスエコサタデー第3弾 | トップページ | 無玄蕎麦と土蔵そば »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アスエコサタデー第3弾 | トップページ | 無玄蕎麦と土蔵そば »