« また、やっちゃった・・・(^_^;) | トップページ | わが家の幻想庭園 »

2015年11月29日 (日)

幻想庭園と烏城灯源郷

20151129


“秋の幻想庭園”へのアプローチは“出石灯”に迎えられました

地元の人たちが手作りの備前焼の燈籠に火を灯してくれています

この辺りは芸術の町として深化していますね(#^.^#)


20151129_2


ライトアップされた岡山後楽園内は多くの人たちが楽しんでいました

約100本のモミジが植えられた“千入の森”がビューティフル~\(^o^)/

この夜ばかりは入園料400円は惜しくないですね


20151129_3


茶店も大繁盛です

でも・・・

ぜんざい700円、きび団子500円・・・これは高すぎでしょ!!(`ε´)


20151129_4


園内をぐるっと回ってから岡山城の方へ向かいました

烏城公園でも“秋の烏城灯源郷”が開催されているそうです(^^♪


20151129_5


月見橋から眺める「金烏城」

ライトアップされた姿が旭川に映ってとてもきれいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


20151129_6


岡山城の最初の階段を上がると、とても幻想的な空間が・・・

すべての竹筒には一本一本ローソクが入れられ、

ゆらぐ炎がすごくいい雰囲気をかもし出していました(・∀・)イイ!


20151129_7


そして、こんな素晴らしい演出をしている場所もありました

この場所だけきらめくような明るさです(゚▽゚*)


20151129_8


期待感をもって岡山城前の“烏城公園”に上がると

しっとりとした落ち着いた良い灯りが広がっていました(o^-^o)


20151129_9


特にこの傘の灯りが良かったですね

城と番傘・・・素晴らしい(* ̄ー ̄*)


20151129_10


この“秋の烏城灯源郷”はなんと入場無料です

なぜか見に来ていた人はとても少なかったけど、

圧倒的にこちらの演出の方が素敵でしたね(●^o^●)



« また、やっちゃった・・・(^_^;) | トップページ | わが家の幻想庭園 »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

師匠、いい写真が撮れてますねぇ~
月見橋からの1枚、すごくいい。

私もこの橋から見る烏城がすごく好きなんですが、
ライティングされた紅葉がまた、すごくいい!!

こんなところへ彼女と行けるなんて・・・
羨ましい限りです。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

FUNくん

はい、40年目の彼女ですけど・・・ヾ(´ε`*)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また、やっちゃった・・・(^_^;) | トップページ | わが家の幻想庭園 »