« わが家の幻想庭園 | トップページ | とうとうきたか・・・ »

2015年12月 1日 (火)

通知カードが届いた

20151201


夫人と夕食を食べながらテレビのニュースに箸を止めて、

「マイナンバー通知カードはとうとう届かなかったなぁ」

「やっぱり、田舎は遅いよなぁ」

なんて、話をしていたら、玄関チャイムが“ピンホ~ン”と鳴った

「お待たせしました」(* ̄ー ̄*)

まるで、ボクたちの会話を聞いていたかのような郵便局員さん

11月末までに配達するぞ・・・って意地みたいなものが感じられたね


20151201_2


早速、ネットで“個人番号カード”を申し込んでみた(。・w・。 )


20151201_3


通知カードを受け取ったら、郵送、スマホ、パソコン等から申請できる


20151201_4


“個人番号カード”はこれから色々な利用方法が拡大されるらしい


ボクは脱税も節税も秘密もないから何の問題もないけど、

プライバシーを全部お国に薄目で見られる感があって気持ちは良くないな

ボクからも収入管理、納税管理ができるようにして欲しいね(●^o^●)



« わが家の幻想庭園 | トップページ | とうとうきたか・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

先生。

写真は、どうされたのですか

ネットで送ることができるのでしょうか

家は、写真を用意することから、

はじめようかと思っていましたヽ(´▽`)/

ムッくん

デジカメで撮った写真データを送れますよ
10年間使う写真だから慎重に選んでね(●^o^●)

ハーイ!!o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わが家の幻想庭園 | トップページ | とうとうきたか・・・ »