« こんなん、いかが | トップページ | 岡山中心部イルミ »

2015年12月13日 (日)

道楽セットの大掃除

20151213


みなさん、そろそろ年末大掃除を始めてますかぁ?

今日はだぁれも掃除してくれない“道楽セット”の掃除でした(^_^;)

まずは、中身を全部出して、パチリ

鏡張りなんで、クリーナーをつけて曇りをきれいに磨きます(;´▽`A``


20151213_2


上の棚にはバブル時代が懐かしいブランデーを並べます

“ヘネシー”、“レミーマルタン”、“カミュー”などなど・・・

海外旅行の際に自分土産に買ったものばかりですね( ^ω^ )


20151213_3


ワイングラスやカクテルグラス・・・

道楽セットの前でシェーカーを振っていた頃が懐かしいです

今は並べるだけのオカザリグラスです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


2015121313


22歳の時に、初めての海外旅行で初めて買った「ルイ13世」

1ドル240円の時代だったから、メチャ高かったですね

その頃はミニチュアボトルも流行ってました(*^_^*)


20151213_4


ひとりでカクテルを作ってはひとりで飲んでいた若い頃

甘いけどアルコール度数が高くて悪酔いしていた記憶があります


20151213_5


焼酎は苦手だけど、とりあえず芋と麦は常備しています

時々焼酎好きな人が呑みにきますから(◎´∀`)ノ


20151213_6


全部をピカピカに磨いて、また、元通りに収めました

これらの掃除に要した時間は3時間・・・

ホント、道楽セットだわぁ(●^o^●)



« こんなん、いかが | トップページ | 岡山中心部イルミ »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなん、いかが | トップページ | 岡山中心部イルミ »