« 通知カードが届いた | トップページ | 緑らぁめん »

2015年12月 3日 (木)

とうとうきたか・・・

20151203


いつかは来ると思っていたけど、とうとう来たか・・・って感じです

そりゃあ、ボクは決して痩せてはいませんよ、はい!

いえ、はっきり言って“デブ”です、太っていますよ(^0_0^)

けど、今までそんなに困ったことは無かったし、

いえ、むしろポチャッとして可愛いとさえ思っていました

しかし、それは突然に!

いえ、来るべくして来てしまいましたΣ(゚д゚;)

ほんの1週間ほど前にちょっと異変を感じてはいましたが・・・、

その時だけだろうと不安な気持ちを先送りしていましたが・・・、

やはり、本当に来てしまったようですΣ( ̄ロ ̄lll)


20151203_2


高血圧・・・(;´д`)トホホ…


昨夜は最高血圧が200を超え、最低血圧も130を超えてしまい

頭はボーとして、ふわふわするし、数値にビビッて冷汗はでるし、

とりあえず、岡山医療センターに駆け込みました……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

しかし、血液も尿も検査結果の数値に異常は見つかりませんでした

薬すら処方されず「明日かかりつけ医に行くように!」と帰されました


20151203_3


そこで今日は近所の山中医院に診てもらうことに(;;;´Д`)

エコーによる肝臓、腎臓、胆のう、首筋の動脈硬化は異常なし

原因不明のまま血圧降下剤を処方して様子を見ることにしました

しかし、頭が重く頭痛もあり、脳梗塞や脳内出血が怖いので

万一のことを考えて脳外科へ紹介状を書いてもらいました(゚ー゚;


20151203_4


婆さまの動脈瘤が見つかった岡山東部脳神経外科病院に(;ω;)

すぐに脳MRI・MRA検査をしましたが脳にも血管にも異常なし

脳梗塞の形跡も動脈瘤もありませんでした

とりあえず良かった(^-^;


高血圧は肥満と密接な関係があります

とうとう、ボクも本気で体重を減らすことを実行しなくてはなりません

まずは、節酒、そして、運動、さらに、カロリー制限・・・・・

あぁ、嫌いな言葉が並びました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



« 通知カードが届いた | トップページ | 緑らぁめん »

健康」カテゴリの記事

コメント

先生。

気を付けてください

風呂から出たところで・・・ぶっ倒れ救急車に乗った僕だから

言いますけど・・・寒暖の差が激しい今日この頃、注意1秒、怪我一生(^-^;

ムッくんは普段の血圧は高くないの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通知カードが届いた | トップページ | 緑らぁめん »