« 緑らぁめん | トップページ | 道楽セットの大掃除 »

2015年12月10日 (木)

こんなん、いかが

20151210


最近はわが家の門まわりをきれいに整理しています(#^.^#)

入口がきれいじゃないと誰も入りたくないもんね

きれいにしていたら、きっと、福の神だって入ってくれる(o^-^o)


光りモノ好きのボクは、またまたこんなものを買いました


20151210_2


三角の形をしていて、1面はLEDライトが32灯付いていて、

もう1面は5.5V、2.2Wのソーラーパネルが付いています


さて、何でしょう・・・(・・?


20151210_3


はい、その通り、玄関などに取り付けるソーラーライトです\(^o^)/

ボクは門の片方の扉に取り付けました

昼間はソーラーパネルで発電し内蔵電池に充電します

夜には自動的にLEDライトが点灯します


こんな感じ・・・


20151210_4


通常は半分の明るさで減灯しています

LEDライトの横に丸いセンサーが付いていて、

人が2メートル以内に近づいたら全灯します!(・oノ)ノ


20151210_5


かなり明るいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

400ルーメンと書いてありましたから40W白熱電球程度ですね

10秒ほど全灯してから半分の明るさに戻ります

ただ、昼間に十分に充電していないと途中で消えてしまいます

まぁ電気代がタダですから仕方ないですね・・・(^_^;)



« 緑らぁめん | トップページ | 道楽セットの大掃除 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

先生。

それ良いですね

僕もほしいにゃ

どこで手に入りますか??ヽ(´▽`)/

ムッくん

アマゾンや楽天で買えますよ

ボクはアマゾンで送料込3,900円で購入しました(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緑らぁめん | トップページ | 道楽セットの大掃除 »