« 恐竜とラーメンと自由化 | トップページ | 大会とさぬきうどん »

2016年1月31日 (日)

静電気で遊ぼう\(^o^)/

20160130


30日の土曜日は「アスエコサタデー」(#^.^#)

“静電気で遊ぼう!”と題して“電一郎先生のふしぎ電気実験教室”開催

子供も大人もにぎやかに静電気実験を楽しみました\(^o^)/


20160130_2


冬になると空気が乾燥して、あの嫌な静電気が発生します(ノд・。)

車のドアを開けようとするたびに、ビリッときた経験はありませんか?

そんな嫌われ者の静電気をふしぎ実験で楽しく学びます(・∀・)イイ!


20160130_3


水を曲げるふしぎなストローや踊るティッシュ人形

最後はまるで生き物ののように動くふしぎなボールを実験しました

子どもたちはキャッキャと大笑い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

その姿を見て親御さんたちも大笑い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

電一郎先生の大声が聞こえないくらい大賑わいの1時間でした


20160130_4


講義の最後には“レジ袋”についてのまじめなお話もしました

地球環境はひとりひとりの小さな思いやりで守られるのです

お母さん方も大きくうなづいてくれました(●^o^●)



« 恐竜とラーメンと自由化 | トップページ | 大会とさぬきうどん »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐竜とラーメンと自由化 | トップページ | 大会とさぬきうどん »