« 来たれ!福の神 | トップページ | 初詣で »

2016年1月 1日 (金)

元日の恒例行事

20160101


新しい年、平成28年(2016年)が始まりました\(^o^)/


まず、最初の仕事は、

霧のためになかなか顔を出さなかった今年最初の太陽を拝みながら、

わが家の門のフェンスに日の丸を取り付けます

すると、

庭猫の“おかっちゃん”が、門柱の上にちょこんと座りました

おぉ~、これは“招き猫”だぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!


20160101_2


「縁起の良い写真が撮れたゾー」と、笑いながら家に戻り、

お店で買った“おせち料理”を食卓に並べて、

(皆が集まったら食べる用なので、今は眺めるだけ(笑))

日本酒を徳利に入れて電子レンジで“チン”して、

黒豆と数の子などを肴に飲みます

熱燗がなくなったら冷酒も少し飲んで、

お餅を2個入れた“お雑煮”をいただきますo(*^▽^*)o


201601017


「さて、やるか」(* ̄ー ̄*)

素直の結婚式にハワイに行った時に撮った孫たちの写真の中から

7枚を厳選し(ボクはこれを“神セブン”と呼んでいます)印刷し、

100均で買ったフレームに入れて、


20160101_3


壁に飾ります

これがボクの毎年の元日の恒例行事です(●^o^●)



« 来たれ!福の神 | トップページ | 初詣で »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来たれ!福の神 | トップページ | 初詣で »