« オシャレなLED電球 | トップページ | 静電気で遊ぼう\(^o^)/ »

2016年1月25日 (月)

恐竜とラーメンと自由化

20160125


子どもたちに人気のある“トリケラトプス”の頭骨( ^ω^)おっおっおっ

「環境学習センターアスエコ」で“冬の大恐竜展”をやっています


20160125_3


体長25メートルにもなる巨大な植物食恐竜の“アパトサウルス”

他にも“アロサウルス”とか“パキケファロサウルス”の頭骨がありました

映画「ジュラシックパーク」を見た時も思ったけど、

なんか昔より恐竜の名前が複雑になってるよねぇ(;´Д`A ```


20160125_2


もちろん入場無料です

イトーヨーカドーに駐車してイオンモール岡山に向かう途中に寄ってね


ボクはもちろん


20160125_4


“岡山ラーメンストリート”に寄りましたよo(*^▽^*)o

しばらく閉店していた店の後にオープンした「柴田商店」

店の正面に「大勝軒直伝」の大きな看板がありました(*゚▽゚)ノ

へぇ~、でも、メニューにつけ麺はなかったような・・・


今回、注文に失敗してしまいましたぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


20160125_5


実は、店に入ると右手に小さな食券販売機があったのです

初めて入る店での券売機は選ぶ時間がないので焦る・・・(゚ー゚;アセアセ

“とんこつ野菜大”と書いていたので野菜の大盛だと思い“ポチン”

食券を見せると「野菜の増量が無料でできますよ」と聞かれ、

「これが大盛でしょ」と言うと、「これは麺の大盛です」゚゚(´O`)°゚アァァ


20160125_6


麺の大盛でお腹が膨れるので、野菜は普通にしてもらいました

スープはとんこつベースだけど辛めの醤油味

濃厚なので嫌いな味ではないね(^u^)


次は麺の普通盛りに無料の野菜増量にしてもらいます

初めて行く店は勝手がわからんなぁ~と、店を出てぼやいていると

店の壁に“野菜増無料”って大きな看板があったわ(ノ_-。)


これから「電力小売の全面自由化」についてのセミナーに参加します

一般家庭まで自由にしていいのかなぁ~

地域停電や屋内配線が故障した時に大丈夫かなぁ~

聞いてみようっと(●^o^●)



« オシャレなLED電球 | トップページ | 静電気で遊ぼう\(^o^)/ »

環境問題」カテゴリの記事

コメント

師匠、
ちょこちょこと新店ができてるんですねぇ。

私も発券機、嫌いです!!
どうせならば老眼に優しい券売機にして欲しいものですねぇ。┐(´д`)┌

野菜増量と言うより、もやし増量ですね。( ̄▽ ̄)

FUNくん

ですよねー、後ろに人が待たれると焦ります(゚ー゚;
野菜増量はもやしが倍になるそうですw(゚o゚)w
最初は味のないもやしばかりを食べることになりますぅ(。・w・。 )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オシャレなLED電球 | トップページ | 静電気で遊ぼう\(^o^)/ »