« もっと知りたい! | トップページ | チラシ寿司配り »

2016年2月 3日 (水)

恵方巻き

20160203


今日は“節分”;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

わが子が小さい時は鬼の役をやったり、歳の数だけ豆を食べたり・・・

イベントをしていた頃が懐かしいですねぇ(*゚ー゚*)

夫人とふたりっきりの“節分”は、恒例の“恵方巻き”を食べるだけです


最近はコンビニでも色んな種類の“恵方巻き”を売り出しましたね~

コンビニは売れるものは何でも始めるんだなぁ~って思っていたら、

“恵方巻き”の起源は広島のセブンイレブンなんだって(*^ー゚)bグッジョブ!!


20160203_2


今年の恵方は南南東( ^ω^ )

息子夫婦や娘ファミリーの健康も、神様にお願いしながら・・・ガブリ!

無言で、一気に、一本を食べ終えなくてはなりません

南南東を向きながら、黙々と食べ始めます(^u^)

こんなときに電話がかかってきたらどうなるんだろう・・・

・・・ただ、黙って、ひたすら、ぱくぱく・・・

いつもの静かな夕食が、ますます静かな“節分”の夜でした(゚ー゚;



« もっと知りたい! | トップページ | チラシ寿司配り »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっと知りたい! | トップページ | チラシ寿司配り »