« 大会とさぬきうどん | トップページ | 恵方巻き »

2016年2月 1日 (月)

もっと知りたい!

20160201


みなさんのお家は「oniビジョン」が映りますかぁ~(◎´∀`)ノ

見える人は“もっと知りたい!”という番組を探してくださ~い

 「専門家からのちょっと役立つ話、看護師による健康につながる
  
  アドバイスや弁護士の身近な法律相談などをお届けします」

っていう内容の番組なんですが・・・


20160201_2


なぜか、電一郎先生が出ちゃってま~す キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

              ・・・もしかして、電気の専門家?(^_^;)ッテコト?

どうよ、最初っから、このどや顔( ̄ー+ ̄)

いえいえ、本当は緊張して顔がひきつっているのです( ̄Д ̄;;


20160201_3


番組内ではLED電球について、得意の知ったかぶりをしています

もう何十年も、口の筋肉だけは鍛えていますからねぇ(*´v゚*)ゞ

でも、いつもの出前授業と違って、子どもたちからのウケはないし

目の前には、テレビカメラがあるだけなので勝手が違います(・。・;


20160201_4


LED電球とボタン電池を貼りつけただけの超簡単なライトを考えました

携帯電話やキーホルダーにつけられるようストラップ付きです

子どもたちにプレゼントしようと10個作って持って行きましたよ

さてさて、10人以上の応募があるでしょうか?(≧m≦)


20160201_5


収録ではカミカミだったけど、ちゃんと編集してくれていました

ほどよい緊張と楽しい時間を経験させてもらいました

oniビジョンさんアリガトー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2月10日頃まで毎日何回も放送するみたいです

もし良かったら、見て、笑って、楽しんでくださ~い(●^o^●)



« 大会とさぬきうどん | トップページ | 恵方巻き »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大会とさぬきうどん | トップページ | 恵方巻き »