« 小学校の卒業式 | トップページ | 保育証書授与式の涙 »

2016年3月18日 (金)

豚骨が・・・(^_^;)

20160318


先日の「ずんどう屋」の豚骨にどうしても納得がいかないので、

今回は超こってり系豚骨の有名店「山下商店」へ行ってみました(#^.^#)

備前県民局の近くに移転して早4年目なんですね

色んな国の言葉で“ありがとう”と書かれた海苔は無くなっていました

しかし、濃厚で臭みのない豚骨スープは健在でした(^0_0^)


20160318_2


メニューは“とんこつ”と“赤”と“黒”の3種類だけ(◎´∀`)ノ

今回は“とんこつ”750円で、麺は“バリカタ”を注文しました

しっかりと歯ごたえのある細麺の小麦粉の味を確かめながら

美味いと評判の濃厚スープをからめて箸を進めます

そろそろ、麺が残り少なくなってきました

隣のカップルは“替めし”を美味しそうに食べていましたが・・・


20160318_3


ボクは“カタめん”で替玉120円を注文しました

濃厚なスープゆえ、当然後味がしっかりと残りますが

決して嫌な残り方ではなく、豚骨を食べたぁ~(^0_0^)

・・・という、満足感ですねヽ(´▽`)/


20160318_4


軍配はやはり「山下商店」なんですが・・・

なんとなく、最近のボクは好みが変わったのか?

超こってり系の豚骨にボクの体が拒否反応を起こしているようです

こ・こ・こ・これは・・・もしかして加齢のせい? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



« 小学校の卒業式 | トップページ | 保育証書授与式の涙 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小学校の卒業式 | トップページ | 保育証書授与式の涙 »