« ラー麺ずんどう屋 | トップページ | 豚骨が・・・(^_^;) »

2016年3月17日 (木)

小学校の卒業式

20160317


今日は地元の小学校の卒業式に出席しました(#^.^#)

希望にキラキラ輝く瞳を持つ24人の子供たちの旅立ちの日です

岡山市内では、88校6,400人の6年生が卒業されたようです

天気も気持ちも青空が広がる晴れ晴れとした日でしたo(*^▽^*)o


20160317_2


一人ずつ名前を呼ばれると、親への感謝や中学での生活や将来のこと

大きな声で元気よく発表をしてから、卒業証書を受け取ります

しっかりと自分の言葉で話す子供たちに頼もしさすら感じました(*^^)v


201603176


これまでの小学校生活での、楽しかったこと苦しかったことを

ひとつひとつ振り返りながら元気に発表しました

この後の合唱ではすすり泣く子や号泣する子が続出・・・

電一郎先生もウルウルッときてしまいました( ´;ω;`)ブワッ


20160317_3


みなさん、自分の夢に向かってあきらめずに頑張ってください

校庭のチューリップのように太陽に向かって青空に向かって

色々な花を咲かせてくださいね(●^o^●)



« ラー麺ずんどう屋 | トップページ | 豚骨が・・・(^_^;) »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラー麺ずんどう屋 | トップページ | 豚骨が・・・(^_^;) »