« クーポン戦略 | トップページ | カキオコと河津桜 »

2016年3月12日 (土)

気持ちいい散歩

20160312


最近、外食が多かったせいか体重が元に戻ってしまった(;´д`)トホホ…

今日も愛結のお守りだけど、夫人が帰ってきたので早速ウォーキングに!

家を出て川の土手に出ると、「ガタン、ゴトン」と列車の音が聞こえる

デジカメをポケットから取り出して、カシャ、カシャ、カシャ

あれ!?手持ち夜景モードになっているぞ(゚0゚)デモトレタ・・・


20160312_2


まだ、風は冷たいけど、背中に受ける太陽の日差しは暖かい

サイコーのウォーキング日和だなぁo(*^▽^*)o

こんな川沿いの土手道を往復30分で4500歩ほど歩いている

今日は気持ちいいなぁ(・∀・)イイ!


20160312_6


川面に波が見え、ヌートリアを発見した(@_@)

日本には本来生息していない動物だけど、毛皮をとるために繁殖させ

やがて、野生化した外来種だそうだ( ´_ゝ`)フーン

見た目はカワイイけど生態系や農作物に被害を与えている害獣らしい

でも、もともとは人間さまが悪いんだよね(≧ヘ≦)


20160312_3


土手に植えられている桜の花の蕾はまだまだ固そうだ

この辺の桜が開花するのは
3月の最後の週あたりかな?

桜が咲いたらビール片手にウォーキングするかなぁ

って、そりゃあダメだよねぇ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


20160312_4


川沿いの土手道からわが家への帰り道は田んぼのあぜ道だ

わが町内でもお米を作る人がどんどん減ってきてしまった

田んぼはネギ屋さんと鯉屋さんばかりが拡張している

寂しいけれど仕方のないことかなぁ(ノω・、)


20160312_5


わが家に戻ると庭先のハクモクレンがもうすぐ咲きそうな感じだ

これから2、3日は少し冷えるけど、来週末には真っ白な花が見えるかな

春は確実にすぐそこまで来ています(●^o^●)



« クーポン戦略 | トップページ | カキオコと河津桜 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クーポン戦略 | トップページ | カキオコと河津桜 »