« 気持ちいい散歩 | トップページ | ラー麺ずんどう屋 »

2016年3月13日 (日)

カキオコと河津桜

20160313_7


2月末に「ひなせ かき祭」は盛大に開催されたようです(#^.^#)

これで、今年の牡蠣のシーズンも終わったと思っているアナタ!

「3月の牡蠣は身太りしてて、美味しさも絶好調に達しているんやで!」

そんなFUNくんからの情報に後押しされて・・・いえ夫人に引っ張られて

やってきました、日生の人気店「ほり お好み焼き」\(^o^)/

開店時間の10分前に入ったのに、店内はほぼ満席

先客に席を少し移動してもらって、鉄板の前に座りました

これで、完全に満席になりましたぁ\(◎o◎)/!スゴイカキオコニンキ


20160313_8


ボクはカキオコ950円、夫人はもちろん牡蠣増量の1,200円を注文

プリップリで全く臭みのない牡蠣は苦手なボクでも食べられます

夫人は「美味しい、美味しい」を連呼して、ご満足な様子です(・∀・)イイ!


さぁ、デザートはカキフライソフトよ!


20160313_9


行列客が待つ「ほり」さんを出て、「五味の市」へ向かいます

こちらも関西方面からの車で大勢のお客さんがあふれていました

夫人はお目当てのカキフライソフト300円でパチリ(゚∀゚ヘ)

さしみ醤油のかかったカキフライがソフトクリームに合うんだって

ホワーイ、ジャパニーズ、ピーポー……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ


20160313_10


夫人は「今日の夕ご飯はこれにするわ」って、“かき飯”をゲット!

どんだけ、好きなん?( Д) ゚ ゚


なんでも持ち込みできちゃう「海の駅しおじ」のバーベキューコーナーも

大勢のお客さんで賑わっていました(^0_0^)


満足している夫人にもうひとつ喜んでもらいましょう


20160313_11


どうです!きれいでしょう!ソメイヨシノより早く咲く河津桜です

児島湖周辺に植えられた5,200本もの河津桜が満開なんです

花が大好きな夫人は大喜びです(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちょうど開催していた「さくらまつり」会場へは駐車場に入れず断念

でも、たくさんの河津桜を愛でることができましたo(*^▽^*)o


夕食は“かき飯”を美味しそうに食べている夫人の前で

ボクはレトルトの“カレーライス”をいただきました

ここで一句

   『良き春は、牡蠣に河津に、カレーかな』 (笑)



« 気持ちいい散歩 | トップページ | ラー麺ずんどう屋 »

食べ歩記」カテゴリの記事

コメント

おおぉ~
伸ちゃん、行って来たんですねカキオコ。(゚ー゚)

今年は『ほり』さんへまだ行けてなぁ~~いっ(ノд・。)

いいですねぇ~
奥さまの牡蠣好きはよぉ~く分かりました。
カキフライソフトには、私も手を出したことありませんが、
奥さまの感想はどうだったんでしょうか?

児島湖花回廊、私も昨日、横目で見ながら孫の待つ下津井へ・・・。

もう・・・
 春なのですね・・・。ヽ(´▽`)/

FUNくん

桜なんかより孫ですね((w´ω`w))

よーく、わかりますup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちいい散歩 | トップページ | ラー麺ずんどう屋 »