« 保育証書授与式の涙 | トップページ | お花見第1弾 »

2016年3月26日 (土)

温麺と船と桜

20160326


今日の日中は暖かかったですねーヽ(*≧ε≦*)φキモチイイ

だから、お昼ご飯は少し悩んだけれど、もう今年最後かもしれないと思い

「盛岡冷麺 ピリ子」の豆乳野菜温麺にしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

もちろん、麺はやや多めで野菜増量・・・

だって無料サービスなんだもん(*^ー゚)bグッジョブ!!

美味しかったわ、ご馳走さま~


そして、向かったのが・・・


20160326_2


丸の内の児島湾漁村センター内にある「尾道海技学院」へ

5年毎の“小型船舶操縦免許証”の更新講習です

なんと、電一郎先生は1級の操縦士免許を持っているのです

1級の航行区域は無制限なんですよ

つまり、ハワイまでも行けます(無理無理)


実は、電一郎先生はペーパードライバー

でも、いつの日かマイクルーザーでワインを飲むことを夢見ている

いつまでも夢見る少年なのです(少年は飲酒できませんって!)(^_^;)(笑)



20160326_3


更新講習が終わってから“桜カーニバル”の会場へ行ってみました

旭川土手の桜の木はまだほとんど花は咲いていませんでしたが、

多くの花見客がブルーシートを広げて賑やかに楽しんでいました

おっ!きれいに咲いている木を見つけた!パチリ(v^ー゜)ヤッタネ!!

たくさんの屋台が並んで、焼肉のいいニオイがしてました

来週末にはきっと桜の花が満開になるでしょう

夫人を誘ってのんびり花見がしたいですねぇ(●^o^●)



« 保育証書授与式の涙 | トップページ | お花見第1弾 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 保育証書授与式の涙 | トップページ | お花見第1弾 »