« 温麺と船と桜 | トップページ | 早くもエコランプ! »

2016年3月30日 (水)

お花見第1弾

20160329


先日は「桜カーニバル」の会場をバイクで通り過ぎただけなので、

昨日が今年の「お花見」第1弾で~す(v^ー゜)ヤッタネ!!


ここは岡山藩主池田家の菩提寺の「曹源寺」

修行僧がほとんど外国人ということでも有名らしいです( ..)φメモメモ


20160329_2


正面の山門はくぐらず、右横の道を進むと・・・



20160329_3


庭園拝観料100円なりぃの箱があるので、ちゃんと入れてさらに進むと



20160329_4


池に映るみごとな“枝垂(しだれ)桜”が現れます

ボクは池のほとりに何本も桜の木があるのかと思っていましたが

この1本だけなんです

まぁ、それでも圧巻の存在感ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


20160329_6


もうサイコーに満開でした

時折吹く風にひらひらと舞いながら散ってゆく桜の花びら

いいもんですなヽ(´▽`)/

縁側に座って缶ビールをプシュッ、桜を愛でながらいただきました

いやぁ~、いいもんですな( ̄▽ ̄)


20160329_7


座らせていただいていた縁側から座敷の中を覗くと、

観音様の掛け軸とガラスに映った枝垂桜のコラボレーション

いやぁ~、実にいいもんですな(* ̄ー ̄*)

はい、もう1本缶ハイボールをプシュー


20160329_8


池には鯉がたくさん泳いでいました

この時期は花見のお客さんが多いから餌をたっぷりもらえますね

でも、桜の花びらも一緒に食べないのかな(^_^;)


今年も桜の花を楽しめて良かったぁ(●^o^●)



« 温麺と船と桜 | トップページ | 早くもエコランプ! »

花鳥木」カテゴリの記事

コメント

一杯飲みながら、いいお花見でしたね(*^ω^*)ノ彡

今週末に「さくらカーニバル」に行きたいけど
雨かなぁ~(u_u。)
くろちゃんはお座敷でお花見ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温麺と船と桜 | トップページ | 早くもエコランプ! »