« 豚骨が・・・(^_^;) | トップページ | 温麺と船と桜 »

2016年3月24日 (木)

保育証書授与式の涙

20160324


ようやく庭先のハクモクレンがきれいに咲き始めたというのに

寒の戻りってやつで、風がすごく冷たかった今日

わが町内にある保育園の卒園式に出席してきましたo(*^▽^*)o


20160324_2


卒園式じゃあなくって、「保育証書授与式」って言うんだね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

16人の卒園児たちが描いたそれぞれの花に飾られた表紙

♪世界にひとつだけの花♪を口ずさんでしまいそうです


園長先生から一人ずつ保育証書が渡され、それをお母さんに手渡す時

嬉しそうに抱きつく子、恥ずかしそうに逃げる子、きちんと挨拶する子

これまたそれぞれだけど、

お母さんたちはみなさん涙ぐんでいました( ´;ω;`)ブワッ


20160324_3


毎日の送り迎えが大変だったこと

嬉しそうにキラキラ輝く瞳で見つめられたこと

体調を崩して汗をかいて苦しそうな顔に不安になったこと・・・

色々なことを思い出しているのでしょうね

そんな子どもたちも、もうすぐピカピカの1年生

今まで以上に愛情をいっぱい注いであげてくださいね

ご卒園おめでとうございます(●^o^●)



« 豚骨が・・・(^_^;) | トップページ | 温麺と船と桜 »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚骨が・・・(^_^;) | トップページ | 温麺と船と桜 »