« イルミネーション | トップページ | 庭掃除 »

2016年4月18日 (月)

ラーメンと委嘱式

20160417


JR野々口駅の列車運行表示板に、こんな表示が出ていた昨日

亡くなられた皆さんのご冥福と被災された皆さんの健康を祈りながら

“岡山県地球温暖化防止活動推進員”の委嘱式に向かいました


20160417_2


いつもは当たり前と思っている列車の運行もこの日は感謝してしまいます

岡山県には活断層がほとんど見つかっていませんが、

地震はいつどこで起きても不思議はない日本国なんです(゚ー゚;


20160417_3


そんなこんなでも、お腹は減る訳でして・・・(^-^;


20160417_4


「博多とんこつばり岡山駅前店」に来ました( ^ω^ )

かなり前にインスタント麺を買った時に付いていたギョーザ券が

無事に使えました。今日は良い日だなぁ~o(*^▽^*)o


20160417_5


ここはいつも替玉サービスなんだよね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

それとも、750円は替玉込の料金かな


20160417_6


今年度の推進員さんはちょうど80人だって!

再任の方がほとんど・・・

推進員のみなさん!地球防衛軍の一員として頑張りましょうね(≧∇≦)


20160417_7


委嘱式の後は、もちろんお勉強しましたよφ(・ω・ )メモメモ

温暖化の原因も予測される結果もわかっているのに

なかなか前に進まない防止対策

100年後の人たちに怒られちゃうぞo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



« イルミネーション | トップページ | 庭掃除 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

地球上に人類が誕生して300万年だの
800万年だの言ってるけれど・・・

ハッキリと言える事は、
およそ100年前あたりから生きて来た人類こそ地球を朽ち果てさせている犯人なんだと私は思う。

でも・・・
化石燃料を使わず自給自足の生活が出来るとも思えない。

もう~どうにも止まらない・・・ (byリンダ)

師匠、20日行きますか?( ̄▽ ̄)

FUNくん

もちろん、そば作へ行きますよ~o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イルミネーション | トップページ | 庭掃除 »