« 熊本地震義援金 | トップページ | 剪定1日目 »

2016年4月24日 (日)

じぃじは芝刈に!

20160424


庭の“平戸ツツジ”が鮮やかな色で咲き始めました(・∀・)キレイ!

アマゾンで注文した「これが日本の芝生鋏」が昼前に届くと言うので

早めに昼ご飯を食べて今日も庭の手入れをしようと思います

あ゛ー、なんか最近は爺さまの霊がボクに乗り移ったようだわ(^_^;)


20160424_2


ずっと気になっている玄関の芝生です

タイルとの境なので芝刈機が入らず、ボーボーになっています(・。・;

電一郎先生的には芝刈用の電動バサミの購入も考えましたが、

範囲も狭いし、地球防衛軍の観点から手動の鋏にしました(≧∇≦)エライ


さて、始めるか


チョキチョキと切り始めると、


うわぁぁぁぁぁモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



20160424_3


ちっちゃなアリが無数に出てきました∑(゚∇゚|||)

こんなところに巣を作っているのでしょうか?

無駄に栄養と教養があるボクなので、

“アリの一穴”という言葉を思い出し、

ここから家が崩れるのか・・・などと思いを巡らせました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



冗談はさておき、構わずにチョキチョキと芝を切ってから、

アリさんには可哀想だけど殺虫剤をプシューとします(_´Д`)ノ~~サヨーナラー


20160424_4


どうです!きれいにカットできたでしょ(v^ー゜)ヤッタネ!!

さすがに日本製キンボシの芝生鋏は切れ味最高っす(*^ー゚)bグッジョブ!!

ビフォーの写真は無いけど、他の場所もチョキチョキしましたよ


20160424_5


ここも、枯れたような長い芝生ボーボーでカッコ悪かったんだけど

こんなにきれいになりましたo(*^▽^*)o

調子に乗って、他の場所もチョキチョキとがんばりすぎて、

指が痛いよ~。゜゜(´□`。)°゜。

汗も一杯かいたのでシャワーします



そして・・・




20160424_6


ボクの頭の芝生も電動バリカンで刈りました

“じぃじはたまに芝刈りに・・・”でしたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ



« 熊本地震義援金 | トップページ | 剪定1日目 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

先生。

いっぱい遭遇(^_^;)したのは、多分アリさんじゃなくて、ジグモさんです(*ToT)

ムッくん

ネットで調べると「ヒメアリ」という、西日本でもっとも普通に見られるアリらしい
時々室内でも行列で歩いているヤツさ(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

先生。
本当に?(^_^;)

家は、草削りするとちっちゃい蜘蛛がワーっと、出てきますけどね(*ToT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊本地震義援金 | トップページ | 剪定1日目 »