« お花見第1弾 | トップページ | わかるかな? »

2016年4月 1日 (金)

早くもエコランプ!

20160401


「電一郎先生とつくるペットボトルソーラーエコランプ」イベント3連チャン

まずは、3月27日(日)勤労者福祉センターで開催しました\(^o^)/

子ども17人となぜかお母さん1人の計18個のエコランプが完成です



20160401_2


続いて3月29日(火)建部町文化センターで開催\(^o^)/

子ども3人とたけべ新聞のおじさん記者1人がエコランプづくりに挑戦

この日はoniビジョンの記者も取材に来てくれましたよ

現在、oniチャンネル“建部ニュース”で放映中ですo(*^▽^*)oミテネ~


20160401_3


最後は3月30日(水)初めて灘崎文化センターで開催しました\(^o^)/

子どもたち20人が一生懸命エコランプを作ってくれました

これで、今年の“エコランプづくり”は早くも42個になりました

今年こそ200個めざしてのんばるぞー(^0_0^)


20160401_4


建部町文化センターの様子は「たけべ新聞」でも紹介されています

最近、何かと地域活動が活発な建部町\(◎o◎)/!

この「たけべ新聞」は今日から正式にスタートしたそうです

今後ますます新しい地域の情報が発信されそうです

みなさん、要チェックですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!



« お花見第1弾 | トップページ | わかるかな? »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見第1弾 | トップページ | わかるかな? »