« さくらカーニバル | トップページ | イルミネーション »

2016年4月10日 (日)

ミニ花壇

20160410


今日は庭に小さな花壇を作りました(#^.^#)

えっ、なんで家の夜の写真なんだって!

それは、これからわかりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


20160410_2


まず、コンクリートでできた電線を収容する“トラフ”と言うものを並べます

ボクはこれを“U字溝”って呼んでたけど違うみたいです(^_^;)

土を掘って並べて、ちゃんと水平器で水平を保ちましょう


20160410_3


“トラフ”1本が1mだから、およそ1坪の花壇ですね(*^_^*)

なぜ、花壇作りに、この“トラフ”を利用したのか・・・

それは、右端に映っている大量にあるウイスキーの空き瓶がカギ


20160410_4


“トラフ”の中に、ウイスキーの空き瓶を並べて、

“インスタントセメント”で固めちゃうんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

砂とセメントが混ざっているので水を入れるだけでOK!

これって、正式には“モルタル”って言うんだよねぇ( ̄ー+ ̄)


20160410_5


ほらぁ~、簡単にできちゃったでしょ(v^ー゜)ヤッタネ!!

ウイスキーの空き瓶を37本も活用しました

これも一種のリユースだね(・∀・)イイ!

電一郎先生が作る花壇だから、光り物は外せない

100円ショップの“ソーラーガーデンライト”もセットしましたよ

そして、暗くなると・・・


20160410_6


やったぁ~大成功~(*^ー゚)bグッジョブ!!

まだ、モルタルが完全に固まっていないから土は入れられないので

LEDチューブライトを入れて写真をパチリ!

はい、きれいにできましたo(*^▽^*)o

お花はジュンテンドー園芸部の夫人にお任せしましょう

とりあえずミニ花壇の完成で~す(●^o^●)



« さくらカーニバル | トップページ | イルミネーション »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらカーニバル | トップページ | イルミネーション »