« 桃月と金烏城 | トップページ | 第9回エコフェス »

2016年5月30日 (月)

感動の組体操

20160528_2


土曜日に地元の小学校で運動会がありましたo(*^▽^*)o

全校生徒140人が全員参加の素敵な運動会でした

4月に入学したばかりのピカピカの1年生の演技も微笑ましかったけど

高学年のみんなが頑張った組体操がとても感動的でした(・∀・)イイ!


20160528_3


電一郎先生は若造ではありますが、地元の民生・児童委員さんだから

正面の「来賓席」に座らせてもらえます(* ̄ー ̄*)

目の前でこんなリレーバトンの手渡しプレーを楽しめます

ありがとうございます(≧∇≦)カンシャ!


20160528_4


子どもたちの玉入れはカゴが大きく高さも低くいのですが・・・


20160528_5


大人用のカゴは小さく、めちゃめちゃ高い位置にあります

電一郎先生も参加しましたが、ひとつも入りませんでした(u_u。)


20160528_6


かなり盛り上がったのが、5年生と6年生の騎馬戦

“旭川の合戦~2016春の陣”と銘打っただけあって

大将の衣装を来た子が帽子を取られたら即負けの戦いや

1対1での戦いがあったりと面白かったですψ(`∇´)ψ


20160528_7


さて、メインの組体操は倒立やバランスの一人演技があったり

全員でのパフォーマンスもあったりと内容も豊富でしたヽ(´▽`)/


20160528_8


小さなピラミッド


20160528_9


バランスも取り入れたピラミッド


20160528_10


そして、やはり最後は・・・


20160528_11


5段の大ピラミッドの完成

これには保護者のみなさんも大歓声でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

組体操はその危険性から全国的には中止の方向に向いています

しかし、全員で一致団結して組み上げる演技は子供たちは勿論ですが

見ている観客にも感動を与える力を持っています


20160528_12


先生方の安全への対応は大変なご苦労だと思いますが

今後もメインイベントとして引き継がれることを願っています

140人の子どもたち感動をありがとう!よくがんばりましたね(●^o^●)



« 桃月と金烏城 | トップページ | 第9回エコフェス »

わが町のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃月と金烏城 | トップページ | 第9回エコフェス »