« 熊山の名前を・・・ | トップページ | 鳴滝森林公園で萌え~ »

2016年5月19日 (木)

年金の繰上支給

20160519


今日は「街角の年金相談センター岡山」へ行ってきました

10年前に退職する時にも一度相談に来たよねぇ

所内には、お客さん?年金受給者?相談者?の数も少なく

待たされることもなく、すぐにお話しできました(o^-^o)


今回は年金の繰り上げ支給について教えてもらいに来ました

もちろん、ボクのことだから日本年金機構の“ねんきんネット”で

十分に事前勉強してから来たのだけどね( ̄ー+ ̄)


それでも、担当者からきちんと数字が確認できて安心なんですね

勉強した通りの答えなので、これからしっかりと考えます(・_・)


20160519_2


次は「岡山西税務署」に行き、年金にかかる所得税について

これまた、事前勉強通りか・・・確認に来ました

その通りでした(^-^;


お客さま対応については、税務署の方が冷たかったですね

年金の方は色々と問題があったから、お客さま対応は親切です

かと言って、年金支給額が増える訳ではないけどね・・・(u_u。)




« 熊山の名前を・・・ | トップページ | 鳴滝森林公園で萌え~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊山の名前を・・・ | トップページ | 鳴滝森林公園で萌え~ »