« 第9回エコフェス | トップページ | 芽吹き »

2016年5月31日 (火)

朝飯前の野良仕事

20160531


みなさん、これって何だかわかりますかぁ(・∀・)ニヤニヤ

電一郎先生も初めて名前を知りましたよ

“ホー”って言うんです。

今、誰か「ほぅー」って言ったでしょ( ´艸`)プププ


20160531_2


草削りの道具ですが、窓が開いているから“窓ホー”

窓が無くって形が半月なのが“半月ホー”、三角が“三角ホー”・・・

また、誰か「ほほぅー」なんて言ったでしょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


“ホー”は英語なんですよ

油圧式パワーシャベルのことを“バックホー”って言うでしょ

よく呼ばれている“ユンボ”は「レンタルのニッケン」の登録商標なんだって!


20160531_3


この草削りの道具“ホー”を使って雑草をやっつけようと思います

5月になってあれよあれよという間に生えてきた雑草たち

昭和天皇が「雑草と言う名の草はありませんよ」と言われたそうですが、

電一郎先生にとっては、申し訳ないけど雑草です(^-^;


20160531_4


どうです!

こちらは昨日の夕方に1時間ほどの成果です( ̄▽ ̄)

やはり、専門の道具は早いです、便利です

でも、蚊が襲ってきたので退散しました(;ω;)


20160531_5


残った半分は、早起きして頑張りました(*゚▽゚)ノ

今朝はとても涼しくて作業も絶好調!!

“ホー”の切れ味は抜群で、次々と雑草を根から切り取ることができます


20160531_6


ほら、見てください!o(*^▽^*)o

1時間ほどで作業終了!(右端に残しているのは芝桜)

今まで小さな草削りでしゃがんで格闘してきた雑草取りが

“ホー”のおかげで楽に簡単に片付きました

まさに、“朝飯前”です( ̄ー ̄)ニヤリ



« 第9回エコフェス | トップページ | 芽吹き »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~~
やはり、そう言ってしまう。

こんな素晴らしい武器(?)があったとは・・・

師匠、それおいくらしたのん??
ネコの額ほどの我家の庭なんだけど、これはすごい!!

しゃがんでの草取り大変じゃもんね。(ノω・、)

        

FUNくん

わが町のジュンテンドーで買いました(#^.^#)
980円、1580円、3180円の3種類ありましたよ
ステンレス棒は1580円、他は木の棒でした
本当に便利だよ(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第9回エコフェス | トップページ | 芽吹き »