« 剪定1日目 | トップページ | 少欲知足 »

2016年5月 1日 (日)

剪定2日目

20160501


今日も絶好の剪定日和・・・ちょっと、暑いか(^_^;)

椿とお隣の柊の背を低くしたいと思います

やる気はあるんだけど自信はありませんヾ(;´Д`A

とにかく、切るしかない



えい!



20160501_2


50cmは切りましたよ(A;´・ω・)アセアセ

暑いのと、これでいいのか?という不安で汗びっしょりです

寒は来年も花を咲かせてくれるだろうか・・・


ついでにボッサボッサの樫の木(シラカシ)も散髪しちゃいます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


20160501_3


離れての撮影なので小さく見えるけど、高さは5mくらいあります

空に向かってぴんぴんと伸びています



えい!



20160501_4


長いものは1m以上切りました

多分、樫の木は少々切っても大丈夫

前にも切ったことあるもん( ̄ー ̄)ニヤリ


この写真の左端に写っているキンモクセイの木

10月頃にトイレでおなじみの甘い香りのする花を咲かせます

昨年の秋に切って、ご覧の通りツルッパゲ状態です

本当に大丈夫かなぁ~と心配していましたが・・・


20160501_5


見てください!小さな葉が出てきました

すごいねぇ、植物の生命力(v^ー゜)ヤッタネ!!

今年の秋までにたくさんの葉を育ててくださいね

明日は建部町内にある小学校3校を訪問するから

とりあえず剪定作業は終了~、アー疲れた(●^o^●)


« 剪定1日目 | トップページ | 少欲知足 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 剪定1日目 | トップページ | 少欲知足 »