« 剪定2日目 | トップページ | 角瓶リニューアル・・・でも »

2016年5月 2日 (月)

少欲知足

20160502


GWを楽しんでいますかぁ~(*≧m≦*)

ボクは一昨日と昨日は庭木の剪定で大汗をかき、

今日は建部町内の3つの小学校へ“環境出前講座”のPRに回りました

もちろん、“電一郎先生のふしぎ電気実験教室”メインでね( ̄ー+ ̄)


まず最初に訪問したのは、「岡山市立竹枝小学校」

全校生徒40名ほどの小さな小学校です

御津と建部の境にある鹿瀬橋を渡って右折した所にあります(#^.^#)


20160502_2


木造建築のモダンな建物でとても小学校とは思えない雰囲気です

校舎の横に可愛い一輪車が並んでいましたo(*^▽^*)oワーイ


「竹枝小学校」は自然環境についてとても熱心に取り組んでいます

玄関に入った途端にそのことが強く感じられました

そして、気さくな校長先生とゆっくり話をすることができました


この後、「建部小学校」と「福渡小学校」へもPRに行きましたよ

この中の小学校からリクエストがあるといいなぁ~(*^ω^*)ノ彡


20160502_3


気持ち良くバイクを走らせ、帰るとすぐに、庭を眺めながらプシューbeer

チンして作った冷凍お好み焼きをつまみに

第3のビール(ビール風味の発砲アルコール飲料)を飲みながら

爺さま自慢の庭を眺めてのんびりと過ごす

いいねぇ・・・

“欲は限りない、欲を追いかけるのではなく満足することを知りましょう”

まさしく「少欲知足」です


いいねぇ・・・


          ・・・・・・プシュー

                       
・・・・・・えっ!

                                   ・・・・・・(^_^;)

そして、冷凍たこ焼きも・・・・・・チン!


ボクの食欲は足るを知りません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



« 剪定2日目 | トップページ | 角瓶リニューアル・・・でも »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 剪定2日目 | トップページ | 角瓶リニューアル・・・でも »