« ぷち幻想庭園 | トップページ | LEDライトづくり »

2016年6月15日 (水)

児童委員

20160615


今日は民生委員さんのお仕事で地元の中学校で会議です(#^.^#)

民生委員が中学校の校長先生と話し合いをするの?

って、思われた方もいると思いますが、

実は民生委員は児童委員も兼務しているのです

どちらもボランティアですけど・・・ね(^_^;)


全校生徒200人で各学年2クラスの小さな中学校ですから、

ひとりひとりの顔も名前もわかるのが田舎の良いところo(*^▽^*)o


20160615_2


廊下の壁にこんな張り紙がありました

スマホだけにスマ法`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

使うな!禁止だ!と規制するばかりじゃあダメですよね

便利なものだけど、良いこと悪いことを理解して使わないとねo(*^▽^*)o


会議の後はいつもの・・・


20160615_3


「そば作」 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

先日RSKイブニンク5時の「石原Dのラーメン放浪記」で紹介されたみたい

放送の翌日からしばらくはすごく忙しかったんだって(*^ー゚)bグッジョブ!!


20160615_4


今日はのんびりとから揚げセットをいただきましたよ

わが町にも行列のできる店が1軒くらいできたらいいのになぁ(●^o^●)




« ぷち幻想庭園 | トップページ | LEDライトづくり »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

『そば作』行きたいですねぇ~|゚з゚)

やっぱり、少しだけ遠い・・・『そば作』


ねぇねぇ
中学で会議って、なんの議題で会議してるんですか?

会議が大っ嫌いの私には耐えられそうにありません・・・。(;;;´Д`)ゝ

FUNくん

民生委員は地域で困っている人に対して、
国の制度として支援できることは何か無いか
地域で助け合えることは何か無いかなど
住民の立場になって手助けする人たちなんです
子どもへの虐待や貧困問題、ひきこもりなど
学校と話し合うことはたくさんあります
もちろん“守秘義務”があるので絶対に秘密です
難しそうだけど、要はお節介なおじちゃんおばちゃんたちです(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷち幻想庭園 | トップページ | LEDライトづくり »