« 酒の肴ばかり | トップページ | 変わり素麺に挑戦! »

2016年6月 4日 (土)

まきばの館

20160603


毎日サンデーになって3日目のボクは夫人とラベンダーを満喫\(^o^)/

ここは、広く県民に畜産に対する理解を深めてもらうことを目的に

岡山県が設置した県民ふれあい施設の「まきばの館」です(#^.^#)


20160603_2


毎週月曜日が定休日のレストランは6月と7月は無休になっています

だって、ラベンダーが見ごろを迎えるシーズンだからね

ボクたちはこのレストランでランチを頂きましたよ(^u^)

でも、ここは入場料が年中無料なので・・・


20160603_3


バス2台で来ていた、どこかの保育園児と保護者のみなさんは

大きな木の下でお弁当を食べていました

みんなぁ~最高だねー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

でも、レストランはもうからないねぇ(´;ω;`)ウウ・・・


20160603_4


そうそう、お目当てのラベンダーの方は・・・って言うと

早咲きのラベンダーは咲いていたけど、園内はまださびしい感じでした

6月末辺りがいいかな( ^ω^ )

ハーブ園やうさぎやヤギ等の小動物がいたりアスレチック設備もあります

でも、何と言っても・・・


20160603_5


保育園児たちは水遊びに夢中です(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

パンツ1枚の子や服のままびしょ濡れの子まで大賑わいでした

人工の小川は浅くて小石等も無さそうなのでとてもいい感じです

わが家のお孫ちゃんたちも連れてきたいな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


20160603_7


風も爽やかでとても気持ちの良いひとときを過ごせましたo(*^▽^*)o

この「まきばの館」は今年で25周年を迎えたそうですが、

ネットで調べると、年間5万人ほどの入園者数です

ボクは2度目ですが、そんなにたくさん来ている感じはしませんねぇ

もっともっと多くのみなさんに利用してもらいたいな(●^o^●)



« 酒の肴ばかり | トップページ | 変わり素麺に挑戦! »

岡山散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒の肴ばかり | トップページ | 変わり素麺に挑戦! »