« 8020運動 | トップページ | ツゲの剪定 »

2016年6月30日 (木)

お湯につかって・・・

20160630_3


ご近所さんから「レスパールの無料入浴券」をもらいましたヽ(´▽`)/

何度かここに来ていますが、今夜が一番たくさんのお客さんでした

無料入浴券の使用期限が今日までだったから、

きっとみなさんもタダ湯なんじゃないの~(笑)


20160630_4


いつ見ても「うどん温泉」に見える「らどん温泉」の張り紙

カタカナでラドンと書いた方がいいと思うんだけどなぁ~( ^ω^ )

ラドンって、キュリー夫妻が発見したラジウムがアルファ崩壊して

生まれるアルファ放射線を出す能力のある希ガスのことです

早い話が、俗に言われている“放射能”ですね( ̄ー+ ̄)

という訳で、「放射能温泉」と書くと嫌われるかもしれないから

やっぱり「うどん温泉」の方がいいかぁ(笑)


20160630_5


脱衣室にこんな張り紙もありました\(;゚∇゚)/

「小学3年生以上または身長125cm以上のお子様は異性の浴室・・・禁止」

なるほどねぇ、小学3年生にもなると大人扱いってことね

ボクの一番上の孫は小学3年生だから、もう一緒に男湯に入れないってこと

さびしいねぇ~(/□≦、)


20160630_6


柱に還暦を家族に祝ってもらっている写真が何枚も貼ってありました

名前を使ったユニークなメッセージも添えられています

幸せそうなお爺ちゃん、お婆ちゃんと家族の笑顔が写っています

あぁ、ボクももうすぐ還暦だなぁ

赤いチャンチャンコ着て、笑顔で写真に納まるのかなぁ(●^o^●)



« 8020運動 | トップページ | ツゲの剪定 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8020運動 | トップページ | ツゲの剪定 »