« 芽吹き | トップページ | まきばの館 »

2016年6月 1日 (水)

酒の肴ばかり

20160601_2


今日は臨時の料理当番(o^-^o)

簡単なものをチャチャッと作りました

“きゅうりのめんたいマヨのせ”・・・はい、そのままのネーミング(^_^;)

店ではひとつひとつに爪楊枝が刺さって食べやすいようにしてました

めんたいマヨは市販のものなので店と同じ味です(*´v゚*)ゞ


20160601_3


次は“豆腐の長芋焼き”(^0_0^)

すりおろした長芋の中に出汁醤油と紅ショウガを入れて

軽く焼いた豆腐にかけてオーブンでチンしました

長芋をかき混ぜすぎて、紅ショウガで赤くなりすぎちゃったぁ

でも、美味しい(≧∇≦)


20160601_4


“鶏むね肉の香草焼き”

たっぷりのオリーブオイルで蒸し焼きにしました

味のついたオリーブオイルで千切りキャベツもいただきます\(^o^)/


20160601_5


最後は“王将の水餃子”

もちろん、市販の冷凍水餃子です

茹でた水餃子を自分で作ったスープに入れていただきます

もちもちしてて美味しいよ

あー、アクセントのネギを買うの忘れたぁ~(ノ_-。)


はい、すべて晩酌のために作った料理ですね

『男子厨房に入らず』のみなさ~ん

入った方が自分の好きなものを作れて嬉しいですよー(●^o^●)



« 芽吹き | トップページ | まきばの館 »

我流料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芽吹き | トップページ | まきばの館 »