« 朝飯前の野良仕事 | トップページ | 酒の肴ばかり »

2016年6月 1日 (水)

芽吹き

20160601


庭の“きんもくせい”の枝に新しい葉が芽吹いてきた今日は6月1日

昨日5月31日をもって8年間勤めたグループホームを退職しました

50歳でサラリーマンを辞めて、51歳から介護の道に入りました

ブログを読み返すと、真剣に取り組んでいた自分が居ます

最初の頃はすごく不安で緊張の日々でした

3ヶ月が過ぎ、半年が過ぎ、3年が過ぎ・・・

認知症ケア専門士の資格も得て、少し自信がついてきて・・・

しかし現場では介護度も認知症レベルも年々高く難しくなってきて・・・

仕事のやり方も変わってきて・・・

身に付けた介護力を発揮することもなく両親が他界し・・・

気がつけば自分自身の還暦が目の前です

これからのボクの人生、いや、夫人とのふたりだけの人生

この辺でじっくりと見つめることも必要です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



« 朝飯前の野良仕事 | トップページ | 酒の肴ばかり »

日記」カテゴリの記事

コメント

8年間お疲れさまでした(o^-^o)

これからをゆっくり考える時間ができましたね(*^.^*)

くろちゃん

ありがと(#^.^#)
メールを見てなかったので、
先ほどはこのことについて話せませんでした

夏休みに子供たちと親御さんの笑顔が見れたらいいね
電一郎先生はのんばりま~す(^0_0^)

先生。

おつとめご苦労様でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

これから、第三の青春??を満喫してくださいニャン


ムッくんさん

ありがとうございます(#^.^#)

じいじと電一郎先生をのんばります\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝飯前の野良仕事 | トップページ | 酒の肴ばかり »