« 京都ラーメン豊兆 | トップページ | 8020運動 »

2016年6月25日 (土)

大事に使おう!

20160625


6年前のボクの誕生日に素直が買ってくれたシェーバー

そろそろ寿命か・・・

2年くらい前に自動洗浄充電器が壊れて・・・

1年くらい前からシェーバー本体の充電池が充電しなくなって・・・

今はコードをつないで、毎朝ひげを剃っているo(*^▽^*)o


20160625_2


自動洗浄機が壊れているから、手で洗ってから乾かしているのだけど、

天気が良いので小さなボウルに入れて外に放置していた

そしたら、外刃フレームの一部が熱で溶けてしまっていた

多分、ボウルが熱を集めてしまったのだろう

形がゆがんでシェーバーにセットできなくなってしまった

やっぱり、もう、寿命ってことかな・・・(´・ω・`)ショボーン


20160625_3


しょうがないから捨てようかなって、思ったけど、

メーカーから外刃フレームを取り寄せて、外刃と内刃も購入して

もう一度使うことにした

外刃フレームは648円だったけど、

外刃と内刃のセットは4,460円(送料込)もした

う~ん、5,000円も出したら新しいシェーバーが買えるんじゃない!

でも、せっかくの息子からのプレゼントだし、

修理して使うことは“リペア”という環境への取り組みだし、

大事に使うことは良いことだからね(●^o^●)



« 京都ラーメン豊兆 | トップページ | 8020運動 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都ラーメン豊兆 | トップページ | 8020運動 »