« LEDネームタグ | トップページ | 7枚羽の自然風 »

2016年7月 7日 (木)

日よけ

20160707


暑い、暑い、暑い、100回言ったら涼しくなるのなら言います(^_^;)

梅雨が明けたら取り付けようと思っていた“日よけ”

最近では“サンシェード”とか“オーニング”とかカッコよく言います

昔は“たてす”とか“よしず”とか呼んでました・・・今もか!(笑)


20160707_2


磁石式のフックで出窓に取り付けます

カンタンですが、強い風が吹いたら外れます(^_^;)

まぁ、簡単なのでよし!としています


20160707_3


テラス側は窓が大きいので隠し切れません

風圧に負けないよう磁石式のフックも強力なモノを取り付けました

強力過ぎたため外せなくなってしまい、1年中フックだけ付いています(T_T)


20160707_4


2階はボクの部屋の窓だけアルミのシェードを取り付けました

夫人は部屋が暗くなるから嫌なんだって!(^-^;

これで、少しは省エネライフを楽しめます


そう言えば、今夜は“七夕”

山陽新聞さん太ホール前で“七夕ライトダウン”イベントがあります

夕涼みがてらお出かけくださいな(●^o^●)



« LEDネームタグ | トップページ | 7枚羽の自然風 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LEDネームタグ | トップページ | 7枚羽の自然風 »