« 7枚羽の自然風 | トップページ | 中学校で出前講座 »

2016年7月10日 (日)

アスエコサタデー

20160710


9日の土曜日は「アスエコサタデー」でした(#^.^#)

“昔の電球と今の電球”をテーマに“電一郎先生のふしぎ電気実験教室”開催!

まずはエジソン電球の勉強をして、“シャー芯電球”の点灯実験をしました

シャープペンの芯が明るく光ると「わぁー!」「きれい!」の歓声が起きました


20160710_2


「LED電球はどこが光っているのだろう?」(?_?)

ノーベル賞をもらった青い光のLED電球を点灯させて見つめます

LEDはまだ電気のない暮らしの人々に希望を与える可能性があります

全ての人々に光を!(*^ー゚)bグッジョブ!!


20160710_3


今回の「アスエコサタデー」は親子で実験を楽しんでもらいました

お父さん、お母さんの方が「へぇー」って感心されていましたね

仲良く学びを深めてもらえ、電一郎先生もとても嬉しいです(・∀・)イイ!


20160710_4


みんな、とっても良い笑顔(≧∇≦)

楽しかったですか?

また、会いましょうねー(●^o^●)



« 7枚羽の自然風 | トップページ | 中学校で出前講座 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7枚羽の自然風 | トップページ | 中学校で出前講座 »