« お湯につかって・・・ | トップページ | 矢掛町でふしぎ実験 »

2016年7月 1日 (金)

ツゲの剪定

20160701


今日は梅雨の合間の晴れの日おかやま(#^.^#)

よし!今日こそガンバローとツゲの木を剪定し始めました

なるべく涼しい内にと思って始めたものの、どんどん気温が高くなってゆく

まぁ、最初のツゲの木はクモの巣だらけ・・・w(゚o゚)w


20160701_2


それでも、ガーガーと刈り込んで、できあがりヽ(´▽`)/

クモの巣がなくなっただけでもきれいなもんでしょ!

今日の最高気温は32.5度

ぎゃー完全に真夏日じゃん(A;´・ω・)アセアセ


20160701_3


こちらのツゲは半球体です

庭の中に10以上もツゲの木があり、それぞれ違う形をしています

爺さまは違う形にしたのか、自然に形が変わったのか・・・

それはもうわかりません(^_^;)


20160701_4


まぁまぁ、丸くできあがり~(o^-^o)

もう、後半になっているので疲れて雑になっています


それにしても、アヂーι(´Д`υ)アセアセ


20160701_5


刈り落した葉や枝は一旦ブルーシートに集めて乾かします

なつかしいねぇ、ブルーシート( ^ω^ )

労組の青年部の頃はいつもこの上でみんなでビールを飲んでいたなぁ

ゲームをしたり歌を歌ったり、熱い組織論議を交わしたり・・・

楽しかったなぁ(*^ω^*)ノ彡


20160701_6


3時間ほど頑張って終了です(*^ー゚)bグッジョブ!!

完璧な仕上がりにはほど遠いけど、もうクタクタですわ

お疲れ様でしたぁ~、プシュー(v^ー゜)ウマイ!!



« お湯につかって・・・ | トップページ | 矢掛町でふしぎ実験 »

わが家のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お湯につかって・・・ | トップページ | 矢掛町でふしぎ実験 »