« アスエコサタデー | トップページ | 笠井知事の銅像 »

2016年7月12日 (火)

中学校で出前講座

20160712


今日は岡山市内のマンモス中学校での“環境出前講座”です(#^.^#)

なんと、1年生251人、2年生216人、3年生257人

わが町の中学校は全校生徒で200人

都会は違うわぁ~w(゚o゚)w

でも、電一郎先生は元気な生徒たちの熱気に押されながらも、

1校時から3回戦、ぶっ通しでのんばりましたぞ(*^ー゚)bグッジョブ!!


20160712_2


真新しい校舎の6階にある多目的室に各学年ずつ詰め込んでもらい

地球温暖化の影響やCO2抑制のためのCOP21の約束や

家庭の省エネについてのマシンガントークを炸裂!( ̄▽ ̄)!


時に熱く、時に静かに、時に笑いを織り交ぜて

ひとりひとりの顔の表情を確かめながら話をさせてもらいました

電一郎先生の想いが少しでも伝わってくれれば嬉しいです\(^o^)/


生徒たちは夏休み期間中に3つの省エネを実践します

こうした小さなひとつひとつの努力が青い地球を守るんです

そうボクたちは“ずっと地球と生きる”のですから(●^o^●)



« アスエコサタデー | トップページ | 笠井知事の銅像 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アスエコサタデー | トップページ | 笠井知事の銅像 »