« 福祉委員と研修会 | トップページ | 初めての大道芸 »

2016年8月27日 (土)

今年は153個(#^.^#)

20160827


木曜日はアスエコ、本日土曜日は津山リサイクルプラザでエコランプづくり

これで今年のエコランプは153個も完成しましたぁ\(^o^)/

毎年たくさんの子供たちに“ペットボトルソーラーエコランプ”を作ってもらえて

電一郎先生は、でぇれーぼっけーもんげー嬉しいです(#^.^#)

お昼間に十分に太陽の光で充電したら、一晩中LED電球が光ります

自分の枕元や勉強机の上でずっと光っています

ペットボトルの再利用にもなるし、夏休みの宿題にもなるし、

何より、お父さんお母さんと一緒に作った良い思い出になりますヽ(´▽`)/

来年の夏休みも、もっともっとたくさんの子供たちと作りたいなぁ

だから、100均ショップさん、値上げしないでねー(●^o^●)



« 福祉委員と研修会 | トップページ | 初めての大道芸 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

 凄いですね~~💕153個!!☆
  電一郎先生は153人いじょうの笑顔に出会っているのですね。。。。
  凄いな~~♪ヽ(´▽`)/

ROCO*さん

そうですねー、年間30回実施して保護者を合わせて平均20人、
10年間活動したら、6,000人の笑顔を見ることになるんだぁ
よーし、1万人の笑顔が見えるようにのんばるぞー(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 福祉委員と研修会 | トップページ | 初めての大道芸 »