« 桃太郎トマト焼肉うどん | トップページ | ナイトガーデン2016 »

2016年8月31日 (水)

ボクもせこい(笑)

20160831_4


この入口のドアーだけで、ここがどこかわかる人は通っていますね(笑)

はい、「岡山県立図書館」です(#^.^#)

来館者数と個人貸出冊数が11年連続で日本一なのです(v^ー゜)ヤッタネ!!

前年度の来館者数は106万人で、2位の山梨県立図書館より13万人多く

個人貸出冊数の148万冊は、2位の大阪府立図書館より50万冊も多い

すごいぞ!岡山県立図書館、せこいぞ!岡山県人`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


20160831_5


今日は夏休み最後の平日で、あまり多くの人がいなかったけど、

夏の暑い日は涼しみがてら、タダで本を読みにせこい岡山県民が来る

はい、ボクもその内のひとりでーすc(>ω<)ゞ


フェイスブックに、“絶対に嫌われない自己紹介の仕方”というタイトルで

「秘・人脈活用術」なる本を買わそうとするPRが載っていた

へぇ~なるほどーと、少し心が動きかけたが、

日頃めったに本など読まないボクは、買うよりタダで借りようと

図書館の蔵書検索システムのキーボードを叩いた(*^ー゚)bグッジョブ!!


20160831_6


著者の本は3冊あって1冊は貸出中(3番はボクが借りています)

「秘・人脈活用術」なる本は図書館に無かったが、

著者のその他の本だって、内容はそんなに変わらないはずと思い

2冊をゲットし、1冊は予約をしておいた


20160831_7


ついでに、岡山市立図書館にも行き、著者の本を検索してみた

お目当ての本は無いけど、別本がもう1冊あったのでそれも予約した


夏が過ぎたら・・・秋

久しぶりに読書の秋を楽しみましょう

それもタダで・・・やっぱり岡山県民のボクも日本一せこいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




« 桃太郎トマト焼肉うどん | トップページ | ナイトガーデン2016 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桃太郎トマト焼肉うどん | トップページ | ナイトガーデン2016 »