« こだわりのうどん | トップページ | 矢掛町中川公民館 »

2016年8月 9日 (火)

これで85個(#^.^#)

20160807


みなさ~ん、夏休みを楽しんでいますかぁ~

電一郎先生は、暑い、暑いと、言いながらも楽しんでいますよぉ\(^o^)/


夏休みと言えば、宿題・・・、宿題と言えば、工作・・・ですね

“電一郎先生のふしぎ電気実験教室”も夏休みは工作教室になっています

そして、作るのはおなじみの“ペットボトルソーラーエコランプ”(^^♪

上の写真は7日(日)に勝山文化センターで記念撮影(*^ー゚)bパチリ!!


20160809


こちらは本日、三洋金属株式会社で記念写真(*^ー゚)bパチリ!!

はい、くろちゃんの会社で働いている方のお子さんたちで~す

会議室をお借りして、“ふしぎ電気実験教室”を開催しました

くろちゃん、ありがとうございました(v^ー゜)ヤッタネ!!


両日とも子供たちは元気に“エコランプ”を作ってくれました

お母さん方は夏休みの宿題がひとつ片付いたと喜んでくれました

子供もお母さんも電一郎先生も楽しくて、「三方よし!」ですね(・∀・)イイ!

今年の“ペットボトルソーラーエコランプ”はこれで85個完成です

どしどしオファーを待ってま~す(●^o^●)



« こだわりのうどん | トップページ | 矢掛町中川公民館 »

ふしぎ電気実験」カテゴリの記事

コメント

電一郎先生、ありがとうございました(o^-^o)

夜の変態おじさんも、白衣を着れば立派な先生です( ´艸`)プププ

くろちゃん

今度一緒に変態しましょ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こだわりのうどん | トップページ | 矢掛町中川公民館 »